俺ちゃんのニュースの部屋へウェルカム

俺ちゃんの部屋~1回言ってみたかったっす。

ショートパンツ姿のパパ

アメリカユタ州に住むスコット・マッキントッシュさん(現在52歳)には、マイリーさんという16歳の娘がいます。

ある日、家族みんなで外食しに行くところが、スコットさんはマイリーが履いているショートパンツが気に入りません。

ちなみに、アメリカのショートパンツは「ショート・ショーツ」と呼ばれていて、お尻もはみ出る程露出度が高く、セクシーなパンツって言うらしいです。

こんな格好の娘は外に連れていけない!と思ったスコットさんは、突然ハサミを取り出すと自分のデニムをジョキジョキ切り始め、娘と同じショート・パンツにしてしまいました!WHY~!

驚くマイリーさんをよそに家族はそのファッションで出発したみたいです。

その格好でレストランで食事をして、食後はミニチュアゴルフを楽しみました。
そして最後に地元のアイスクリーム店に行こうと車を停めた時、ついにマイリーギブアップ!!

しかしパパは全然気にせずそのままお店へと行ってしまいました!

マイリーはパパのショートパンツ姿を思わずネタにして、Tumblerにアップしてしまったんだけど、これがネットで話題になり、ついにはパパがメディアのインタビューを受ける事になりました!

体を張った娘を思う父の気持ちに世界中の人が感動したみたいです!でもお父さんがショートパンツ履いてたらビックリしますよねー!!

ショートパンツじゃないけど、夏場になると、俺も家で相当短いパンツを入っています。それも家にうろちょろしながら、弟を気になって仕方がありません。見っとも無いから、やめなさいって言われるか!ってちょっと不安だったけど、よく見てみたら、あのオムロン パーソネル / OPC(オムロン パーソネル 人材派遣/エンジニア派遣)の真面目の弟も「羽目を外す」ことってあるねーーって!さすが節電で熱さにやられたとのとこでしょう。
今考えれば、最近の寒さであの夏の暑さが懐かしく思います。

         2w3er432mmooi.jpg



美人犯罪者がネットで話題に

アメリカに住むミーガン・マクロフさんは現在27歳。
彼女は数年前に飲酒運転で逮捕されていますが、最近ミーガンさんのマグショットが、サイトで紹介されたことで、ネットで有名になったみたいです。

女性囚人で紹介されたので、ネットでは、「こいつは有罪だ…ぼくをハッとさせた罪で」とか、「一緒に刑務所に入りたい」など熱烈な書き込みが殺到したみたいです。

現在ミーガンさんは、前の夫と別れ、新たな男性と結婚して別な人生を送っています。

名前もミーガン・シモンズさんになっていて、子供もいるみたいです。

オレンジ色の囚人服を着たマグショットがここまで話題になるとは、本人も驚いているみたいです。

前に女性囚人と出会えるサイトが海外で話題になっているという記事が出ていたけど、囚人でも見た目だけでここまで世界中からラブコールが来るなんて、凄いですよねー

でも囚人って言っても罪状が飲酒運転だからなー

殺人犯とか凶悪な犯罪じゃないからそこまで犯罪者って感じはしないけど、飲酒運転も一歩間違えば死亡事故とかに繋がるから、キッチリ拘留されているところを見ると、ただの飲酒運転ではなく、死亡事故になったのかな?って思った。

じゃなければ飲酒運転で逮捕されたぐらいで囚人服は着ないよね?
それにしても、部外者として見たら、美人の犯罪者って騒いでも、犯罪者とのことには代わりが無いし、怖いです。

俺は美人が好き。このニュースに話を食いついたのに、俺の弟は、犯罪者は犯罪者だから!容姿よりちゃんと罪を償ったほうがいいと言語道断!いやぁ~さすが、オムロンパーソネルの真面目さん!

弟よ!お前は、頑なだから、まだ兄ちゃんとルームシェアしてるんだよぉ!

ってぇ、俺も他人のことなんか言えないか!

   fw32.jpg



市長選で親子対決!選挙の行方は…

アメリカ・イリノイ州ディスクムア市の市長選に立候補した、ウェンディ・ケーシーさんとランダル・ケーシーさん。

二人は親子で、母であるウェンディさんは「こんなやつ追い出してやるわよ!」と笑いながら語りました。

立場上、2人が外で話す事はほとんどなく、キッチンで口論になったり、賃貸用のお金を出し合ったりする時くらいしか会話をしないみたいです。

ランダルさんは、ディクスムア市には安全な郊外が必要だと語ります。犯罪の監視も出来て、経済的・社会的にも、少ない経費で暮らせるのが理想的だというのが彼の持論です。

一方、ウェンディさんはむしろ古い家を活用すべきと語ります。
遺棄されてしまった家を接収し、下水道施設を最新の物に作り直し、コミュニティの人間関係を取り戻す事の方が大事だという考えです。

2人は、今後の選挙においてはもう争いたくはないという考えは一致しているみたいですが、新しいものを造り出したい息子と、古くからあるものを活かしていきたいという母親、方針は全然違うけど、街の事を真剣に考えているのはどちらも一緒。

親子で当選して、ウェンディ市長とランダル副市長とかが実現したら面白いけど、そうなった場合、意見がかみ合うかがちょっと心配ですのぉーまぁ、俺にはまったく関係のない話だけど!
   

    re90.jpg


13歳の凶悪犯が盗んだものとは…

13歳ってまだまだ子供だと思えば、こんな話があったんです。

アメリカ、ウィスコンシン州で変わった事件が起こりました。
場所はマディソン郡のウォルグリーン・ストアという薬局、そこに未成年の男が店にあるキャンディをポケットに詰め込んでいる所をマネージャーに発見されました。

マネージャーは容疑者に近づくとそのお菓子を返すよう要求、「そんなもので騒ぎを起こす必要はないだろう」と諭しました。

しかし男達は知らんぷりをして店舗を出て行ってしまいました。
マネージャーが店を出ていくと男たちはナイフを出して彼を威嚇。

「警察なんか呼ぶんじゃねえぞ!」と叫ぶと、盗んだコンドームを投げつけ、去って行ったそうです。

マネージャーはすぐに警察に通報し、駆けつけた警察の調査により、男たちはすぐに拘留されました。

警察の報告では、男達はそれぞれナイフを持ち歩いており、それぞれ7インチ、5インチ半、4インチ半のステーキナイフだったそうです。

一人は護身用に持ち歩いていたと言い、もう一人は直前まで食べ物を調理していて、ナイフをポケットに入れたまま忘れていたとコメントしているそうです。

この未成年の強盗犯の年齢はいずれも13歳!

ナイフで脅迫してまで盗んでいったのがキャンディで、他で盗んだコンドームは投げつけてしまったので、実質盗んだのはキャンディだけという結果に…

ナイフを持ち歩いていた言い訳もいかにも子供だし、ちゃんと更生してもらいたいものです。

    sd44.jpg



突然記憶を失くした少女

イギリス、サフォーク州のマーケット・ウエストンに住むテイラー・スマートさん。
今年18歳になる彼女は2年前、ちょっとした事故で、生まれてからのほとんど全ての記憶を失くしてしまうという不幸に遭いました。

ある日突然の停電が起きて、真っ暗な浴室で壁に頭をぶつけたテイラーさんは、次の日の朝起きた時、全ての記憶を失くしていたみたいです。

その事で、テイラーさんはあらゆることをもう一度、覚え直していかなければならなくなってしまいました。

ただ不幸中の幸いで、親や兄弟などごく近い身内の顔は覚えていたみたいですが、食卓用の道具も使い方や、靴ひもの結び方すら忘れてしまっていたみたいです。

テイラーのお母さんは彼女が起きてきて記憶を失くしているのがわかった時、まるで現実の世界じゃない感覚に陥ったと言います。

しかしテイラーさんは驚異的なスピードで自分の人生を立て直していき、現在はパートタイムで働きながら大学に通い、運転も勉強して普通に生活しているみたいです。

過去はもう戻らないけど、前向きに生きている彼女にとって、重要なのは忘れた過去より未来なのかもしれません。

突然記憶を無くすなんて怖いけど、それを乗り切れたのは、家族や周りのサポートのおかげなんじゃないかなーって思う。

今後、頭をぶつからないように気をつけましょう!!

    sa12.jpg